a-blog cms Training Camp 2017 Autumnイベントレポート


デザイナーの高良です。毎年春&秋に開催されているa-blog cms Training Campに、今回はディレクター&デザイナーの女子チームで参加してきました!
合宿に参加される方達は少数精鋭で運営されている技術力の高いWeb制作会社の方が多いので、少人数でも効率よく&効果の出るWeb制作を実現するためのノウハウなども聞けて、私にとっては毎回収穫のある楽しみな合宿です。


投稿者名 須川 投稿日時 2017年11月21日 | Permalink

まなみんが行く!part.4「私、サーバについて知りたいです!」


秋がキテる♪

みなさん、おはようございます。
うだるような酷暑を乗り越え、溶けて無くなったかと思いきや1kgも体重が減っていないまなみんです☆ミ

前回、専務取締役の森谷さんにドメインについて伺いました☆ミ
ドメインのことは楽しみながら理解できたのですが…
お話の中で何度か出てきたサーバ、これがなにやら難しそう。
と、言うわけで今日はクラウドアーキテクトの井浦さんに突撃です!


投稿者名 須川 投稿日時 2017年09月27日 | Permalink

Adobe Symposium 2017


こんにちわ。セミが大好きな戦うデザイナ「のりお」です。靖国神社に居るセミさんと毎日戯れています。
さて、先日会社の皆とAdobe Symposium 2017に行ってきました。長年デザイナをしていますので、Adobe製品には大変お世話になっております。イラストや写真、動画などを作成されている方はご存知の企業ではないでしょうか。


投稿者名 CB21管理 投稿日時 2017年09月15日 | Permalink

【レポート】NetCommonsユーザカンファレンス2017

  1. CMS

2017年8月22日(火)に、NetCommonsユーザカンファレンス2017 が開催されました。
当社スタッフも複数名が参加しました。
今回、参加したレポートをわたくし営業女子がお届けします☆ミ

NetCommonsって?って方は、こちらを御覧ください。
https://netcommons.cb21.co.jp/


投稿者名 CB21管理 投稿日時 2017年09月11日 | Permalink

a-blog cms 勉強会 in 東京 2017/09に参加してきました!


デザイナーの高良です!a-blog勉強会が東京で開かれるとのことで、参加してきました!開発元のアップルップルさんは名古屋にある会社様なので、東京の私たちはなかなか頻繁にお会いすることができず、勉強会はとっても貴重な機会です♪

今回はアップルップル様が手掛けられた事例を始め、Web集客には欠かせない注目のテーマの紹介があり充実の内容でした…!


投稿者名 CB21管理 投稿日時 2017年09月08日 | Permalink